This Archive : 2011年11月

--.--.-- *--*

居心地

2011.11.30 *Wed*
_1322365824815.jpg

いちごの居心地が良い場所

娘がうつぶせで本を読んでいる時の
おまたの間

自分から
おもちゃを加えて
おまたの間に入って
お得意のカミカミ

勢いあまって
娘のおしりをガブッ!ガリガリ
娘は悲鳴を上げて
大怒り奮闘

それでも
また、おまたの間に入る
いちごちゃんです
| 未分類 |

スプレーカバー

2011.11.27 *Sun*
_DSC_0004_convert_20111127170457.jpg

雑貨屋さんで見つけた
プードルの
スプレーカバー
かわいい~

ん・・・
ちょっと
なんだかお口から出てて
かわいそう

_DSC_0003_convert_20111127171349.jpg

あずきが
とっても怖がってしまいました
_DSC_0010_convert_20111127171659.jpg

末娘に抱っこされても
ジッと目を離しません(前に居るのはいちごではありません!スプレーだよ)

いちごは、と言えば
まったくの逆で
興味心身
_DSC_0007_convert_20111127172449.jpg

次の瞬間は
連れ込んで
また
お得意のカミカミです_DSC_0013_convert_20111127172526.jpg

| 未分類 |

いちごの服

2011.11.24 *Thu*
_DSC_0110_convert_20111124213411.jpg

がんばりました

初めて
ワンちゃんの洋服を
ハンドメイドしてみました

とりあえず
ためしで
いちごちゃんの服

_DSC_0101_convert_20111124215631.jpg

サイズもピッタリ

初めてにしては
ん~ん~(自己満足

よ~し
あずきちゃんの
がんばろう
| 未分類 |

つかの間・・・

2011.11.22 *Tue*
_1321760788818.jpg


あずきの首輪が
いちごに壊されてしまい

お揃いの首輪を買って来ました

購入するための
カミカミしても大丈夫か
念入りチェック

末娘が選んだ
ピンクと水色の首輪
よし、これなら大丈夫だろう・・・と
買って来ました

帰って早速
二人に付けてあげました
かわいいね~と喜んでいたのも
つかの間・・・


_DSC_0097_convert_20111122155017.jpg
また
やられた・・・

あずきの首輪を
いちごがやりました

も~~知らん

首輪と一緒に買ってきたハウス型ベット
おとなしく寝ている姿は
癒される~~

_1321760791999.jpg

首輪・・・
どうしょう

| 未分類 |

災難つづき

2011.11.20 *Sun*
_DSC_0095_convert_20111120161413.jpg
あずきが付けている首輪に

ローマ字で

「A Z U K I」と

アルファベットの金具文字が入っていて
お気に入りでした

それが
朝、起きてきて
あずきといちごにあいさつをして
フッと見ると
その金具文字が
外れてバラバラに落ちているではありませんか

どこを探しても

 A が ありません

「食べた

いちごがあずきの首輪を
カミカミして外してしまったんだと思います
それを二人で舐めて?遊んでいたんでしょう・・・

どっちが食べたかわかりません

朝一
かかりつけの病院へ

二人のレントゲン写真に
写っていたのは・・・
あずきの方でした。
しっかり A と言う文字

1~2日後には
ウ○チになって出て来るそうです・・・
一安心です

いちごはお腹の中が
餌でいっぱいになっているそうです・・・

「こんなに小さい体で、ギャルソネじゅあないんだから・・・」と
爆笑していました

やれやれ

つぎの日(今朝)
ウ○チに
光るものが出てきてくれました

| 未分類 |

こたつの中で・・・ガーン!

2011.11.17 *Thu*

やられた・・・


まったりと家族でコタツでみかん

「ね~なんか臭くない?!」

「また、誰~やったの・・・」

と・・・
たわいない会話。

「ぎゃ~~~あ・・・」

の、悲鳴と同時に
家族みんなでコタツから一斉に
非難

その悲鳴の持ち主の足に
ウ○チがベッタリと付いているではありませんか
       (お食事中の方すみません

ガーン

この大きさはあずき?

いやいや
しつけの最中のいちご?!

そう・・
いちごを疑っていました

家族総出で洗濯、掃除

そうしている内に
いちごがサークルのトイレでウ○チ
「良くできました~」って
今ウ○チって事は・・・
いちごじゃないじゃん

ごめんよ・・
いちごちゃん
みんなで疑いました

こら~っ
あずき

そう言えば
ドタバタしてる時に
あずき、しっぽ丸めてたっけな・・・

って事で
写真はお見せできません


| 未分類 |

おそろい

2011.11.15 *Tue*
_DSC_0015_convert_20111115220104.jpg

初めて
おそろいのお洋服を買ってきました~
フリース生地なので
これからの季節にピッタリ

着せてみたら
あずきはピッタリ

いちごはSSを買ってきたけど
やっぱりガブガブ
で・・・
手直しをして
おそろいで着せてみました

_DSC_0035_convert_20111115221504.jpg

ん~
やっぱりいちごちゃんは
ブカブカ

いちごちゃんは
オーダーメイドでもしないと
ないのかな・・・

おそろいの洋服
ハンドメイド出来るといいのにな~

よし

やってみようかな・・・

時間がとれたら・・・

気が向いたら・・・

そのうち・・・
| 未分類 |

大好きなリンゴ

2011.11.11 *Fri*
1320929556089.jpg

二人の大好きなリンゴ

リンゴの皮をむいていると
リンゴの匂いを察知して
仲良くお座り
いつもこうだといいのな

_1320929557887.jpg
あずきちゃんがソファの上から
いちごを見つめている横顔

いちごちゃんは
子供たちとじゃれて遊んでいます

「なあ~に、あずきったら
温かく見守ってる?!・・・
と 思ったら
この後すぐに上から
いちごめがけてジャンプ
いちごが押しつぶされて
狙っていたようです

日ごろ我慢が多いあずき
隙あらば・・・ってやつ
| 未分類 |

末娘お初

2011.11.10 *Thu*
_1320822525564.jpg

ジャジャ~ン

我が家のお姫です
初登場

我が家で一番のワンコ好き・・・かな

そして
末娘、お初のお抹茶です
少し緊張してましたが
とっても上手に回してました
おいしかったね

1320822529344.jpg

東北支援のギターコンサートへ行って
私たちも支援の1コマに
北海道から沖縄まで
あっちこっちとたくさんの支援の写真が
海外の外人さんが見よう見まねで書いてくれた
日本へのメッセージ付き
同じ日本でさえ風評被害がある中
子供にとてもステキな物を見せてあげられました

みんなで日本を盛り上げていきましょう
| 未分類 |

おもちゃの取り合い

2011.11.09 *Wed*
_1320828695844.jpg
 
ハウスの中だと
以外に仲がいい二人
なのに・・・
出すと家中を駆け回って
ケンカをする二人

おもちゃが二つあっても
同じ物が欲しくてケンカ

ん~~

最終的には
あずきがあきらめて渡してあげています
えらいね・・・
さすがお姉ちゃん
| 未分類 |

ハンドメイド

2011.11.04 *Fri*
1319870381474.jpg
 
久々に
羊毛フェルトで
あずき?いちご?を
チクチクとハンドメイドしてみました

写真はどアップだけど
実物はパパの親指ほどです

たまにはのんびり
ハンドメイドもいいもんだ~な~
| 未分類 |

仲直りと思ったのに・・・

2011.11.02 *Wed*
1320127973235.jpg

サークルの外へ出すと
必ずかみつきごっこ
家中をあずきが追いかけまわしています
あずきが落ち着いた頃には
今度はいちごが小さな体でカミカミに行きます
怒ったあずきは猛反撃
いちごはお父さんのフトコロへ一目散
まるでアッカンベ~
しているみたいです

どっちもどっちで困ってしまいます

サークルへ入れると
疲れたのか
いちごから歩み寄って
あずきの腹枕
わっ!!またケンカに・・・と
思ったら
あずきもチラッと顔を上げて
お腹を貸してあげてました
よしよし仲良くなったと
喜んでいたのも微々たる時間でした・・・

| 未分類 |

あずき トリミング

2011.11.01 *Tue*
_1320115878015.jpg

 
昨日
やっとやっと
あずきちゃん抜糸をしてきました
お利口さんで
じっと我慢できました

その帰りに
トリミングもしてきちゃいました~
耳の長い毛を
バッサリカット
「クマさんみた~い
親ばか丸出しながら
かわいい~~

帰って来て
久しぶりのお洋服
ん~~かわいい



| 未分類 |

プロフィール

ka*rin

Author:ka*rin
あずき&いちごとの出会いで自分自身が変わりました。
自分が変わると周りも変わる・・・
出会えた事に感謝しています。

*家族構成*
パパ めっきりわんこ好きに・・・
ママ すっかりわんこ好きです
長男 遊び上手でわんこにモテモテ
長女 甘やかして格下かも・・
次女 上から下まで全部わんこ好き
あずき 2011 2月20日生まれ 2.7kg
    甘え上手 ビビリ 好き嫌いきっちり   
いちご 2011 7月27日生まれ 1.2kg
    おてんば 食一番 身軽軽快



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (34)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



11
3
5
6
7
8
12
13
14
16
18
19
21
23
25
26
28
29
Copyright © 2ワンコな時間 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・
