This Archive : 2011年10月

--.--.-- *--*

お部屋を一緒に・・・

2011.10.30 *Sun*
_1319974133864.jpg

お部屋を一緒にしてみました

はじめは
あずきが気に入らない様子で
遠目からの警戒・・・

いちごはお部屋が
気に入ったのか
我が物顔であっちこっちを
くんくん・・・

そして
すぐに
「ガル~
何度も仲裁に入る始末

その内
お互いが疲れて
背中を向けてお昼ねしました

しばらく
そこを離れずに様子を
見ることにしました
何度となくじゃれあい?ケンカ?が
あったけど
夕方には
顔を近づけて寝ていました
やった~~
_1319974136271.jpg

けど
起きたとたん
また
「ガル~~~

あずき、いちご・・・一緒にがんばりましょ



| 未分類 |

肉球クッション

2011.10.29 *Sat*
1319870307873.jpg

日頃
まだ仲良くなれない二人です

今はゲージを2つ用意して
ばらばらで別居していますが
近い将来
仲良く一緒に一つのゲージ屋根の下で
暮らせるよう
1つは大きくできるゲージを買いました

二人仲良くこのクッションで
ねっころがってくれるのを楽しみにしています

ちょっと二人を
入れてみました
が・・・
すぐにケンカ
がっかり



| 未分類 |

シャワーですっきり

2011.10.27 *Thu*
_1319539463311.jpg

いちごちゃん
我が家で2回目のすっきり
いちごちゃんは
小さくて洗面台のシャワーで十分でした
気持ちがいいのか
目がトロ~ン

_1319539552782.jpg
ドライヤー
小さいからだは乾かすのも
あっという間にフワフワ
コームでとかして
はい、出来上がり~

1319495884071.jpg
あずきちゃんも
お風呂が大好きなのに

  「あれ?何で?私は・・・?」の

訴えのまなざしでした

ごめんね・・・
あずきちゃんはお腹の抜糸が
終わってからね
| 未分類 |

娘へのケーキ

2011.10.25 *Tue*


7月生まれの末っ子
7月にお誕生日が出来ず
先延ばしになってしまい
かわいそうな思いをさせてしまって
ごめんね


大好きなワンちゃんのケーキを頑張って作りました_1316262493202.jpg

娘はとっても喜んでくれました







| 未分類 |

手作りのお洋服

2011.10.24 *Mon*
_CIMG0572.jpg

いちごちゃんが
まだまだ小さすぎるため
市販のお洋服がありません

ん~
どうしよう

ふっと目に入った光景

あずきもいちごも
靴下が大好きで
パパが朝に靴下を履こうとすると
くわえて鬼ごっこ
パパに捕まえられて
その靴下を顔にかぶせられてる光景

で・・。
思い付いたのが
100円ショップで売っている
かわいいモコモコ靴下

ぴったりでした

CIMG0546.jpg

CIMG0555.jpg

| 未分類 |

いちごとの出会い

2011.10.23 *Sun*
_CIMG0547.jpg

落ち込んでいた私を
癒してくれているあずき
そんな事もあってか
すっかりプードルの魅力に
とりこになってしまいました

何気なく
開いたパソコンの画面

そこには
なんとも言えない
めちゃめちゃ
かわいい
ちっちゃな女の子が
私を見つめているではありませんか
(当たり前
でもでも
我が家には
あずきちゃんが・・・
いやいや・・
ひとりぼっちより
ふたりの方が楽しいじゃない
だめもとで
パパに相談したら
一声
「いいんじゃない」と
彼もすっかりプードルのとりこでした
そこからは
話がとんとん拍子
とっっても
親切にしてくれたブリーダさんで
大事に大切に育ててくれているのがよくわかりました
パソコン上の写真で決めたので
多少は心配でしたが
写真よりも実物は
もっともっと
めちゃめちゃかわいい女の子でした
| 未分類 |

あずきとの出会い

2011.10.21 *Fri*
110802_1725~030001

今年はいろんな出来事がありすぎて
私自信が胸がいっぱいになり
とうとう
入院してしまいました
退院してから初めて
家族で遠出のショッピングで
大きなテナントの中の入り口すぐ
ペットショップへ・・・
たくさんのワンちゃんとネコちゃんに
しばらく癒されていました
その中のレッドのプーちゃん
シッポをめいっぱい振っているのが
今のあずきちゃんです
子供たちは映画の時間になり
そのまま映画館へ・・
パパと私とで
その隙に
決めてしまいました
あずきちゃん
そんなつもりでショッピングへ
行ったのではないのに・・
何も知らず、映画から待ち合わせ場所に戻って着た3人・・・
パパの
「もう1回プードル見に行こうぜ
3人
「えっ~~また~
「あのプーちゃん居ないよ・・
 もしかして決まっちゃたのかな・・
と・・心なしか残念そう
そこへ
店員さんが
「お待たせしました~」 と
あずきを抱っこして子供たちの前に現れたのでした
子供たちの驚きの顔は
なんとも言えない表情で
後から喜びの満面の笑顔になりました
一生忘れる事のない出来事になったでしょう・・
あずきが我が家に来てから
家族が変わったし
私自信が変わりました
家族にも感謝だし
あずきにも感謝です・・ありがとう
つぎは
いちごちゃんの出会い・・・
| 未分類 |

はじめまして、あずきといちごです

2011.10.18 *Tue*
_1317817940430.jpg
 
トイプーのあずき 2月20日生まれの女の子

ティーカップーのいちご 7月27日生まれの女の子

あずきは昨日

避妊手術を終えて痛々しく療養中

いちごは家族の一員ホヤホヤで
只今 しつけ特訓中
小さなお手にバイバイ、伏せ、待て、おいで、よし、ハウスを
ご褒美欲しさに一生懸命です

時間の合間に
家族の事やプーちゃんの事などを
日記のように書けたらいいな・・・と思っていますので
よろしくお願いします
| 未分類 |

プロフィール

ka*rin

Author:ka*rin
あずき&いちごとの出会いで自分自身が変わりました。
自分が変わると周りも変わる・・・
出会えた事に感謝しています。

*家族構成*
パパ めっきりわんこ好きに・・・
ママ すっかりわんこ好きです
長男 遊び上手でわんこにモテモテ
長女 甘やかして格下かも・・
次女 上から下まで全部わんこ好き
あずき 2011 2月20日生まれ 2.7kg
    甘え上手 ビビリ 好き嫌いきっちり   
いちご 2011 7月27日生まれ 1.2kg
    おてんば 食一番 身軽軽快



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (34)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
26
28
31
Copyright © 2ワンコな時間 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・
